東京脱出日記

31歳、女。東京在住。素敵な暮らしを目指します。

くたばれ冷え性!いざ血流測定!

こんにちわ!SFユーコンです。

 

突然ですが、私は「超」&「X級」&「ウルトラ」冷え性です。

中学の頃から手足のしもやけは当たり前。

しもやけがひどすぎて足の指が膨れ上がり普段履いている靴が履けなくなることも日常茶飯事。

ふと見ると手の指が紫色に変色し、危うく凍傷寸前になったこともあります。

 

普段から生姜をとったり、スープに赤唐辛子入れたり、できる限りお湯に浸かるようにしたりと意識して改善努力はしていますが、一向に回復の兆しなし。

それどころか、年々悪化の一途を辿っています(ただの加齢かも、、)

 

そんなこんなで今年は別の冷え性対策を!と意気込んでいた折、丸の内散歩中にふと発見した「漢方」の文字。

KAGAE」さんという漢方ブティックなるものを見つけました!

f:id:sfyukon824:20171115200124p:plain

 日本に5つの直営店を展開する”女性のきれいを応援する 美と健康と癒しの漢方ブティック”だそうです。

漢方屋さんって、なんか赤い壺とか缶がズラ〜〜っと並んでいて、よくわからない怪しげな形の植物が雑然と置かれていて、嗅いだことのない匂いがして、、、というなんとも近寄りがたいイメージでした。

KAGAEさんは外観は”ブティック”そのものです。

外観からは漢方屋さんということが全くわかりません笑

お店の中に入っても、商品は綺麗なパッケージで包まれ、丁寧に陳列されており、おまけにリフレッシュできるイイニオイまでします。

 

美人店員さん:「何かお悩みですか?」

 

これまた漢方屋さんのイメージを覆す美女が接客にきました。

 

自分:「冷えて、むくんで、もうどうしようもないんです」

 

美人店員さん:「そうですね、冷えだと〜〜〜の〜〜〜で、こちらが〜〜〜の効能があり、よろしいかと思います。またむくみだと〜〜〜で、〜〜〜の成分が〜〜(続く)」

 

漢方の成分名とかお話を聞いても全くわからず、

 

自分:「お姉さんのオススメをください!」

 

困った時はオススメをもらうようにしているユーコンです。

 

そこでオススメされ購入したのがコチラ。

f:id:sfyukon824:20171115201416j:plain

がっつり漢方ではなく色々なハーブと和漢植物がブレンドされたハーブティーをゲットしました。

カガエ ハーブ ティー ファイブ エレメンツ ブレンド アースというもので、通販でも買えるみたいです。

 

内容はこんな感じ。

f:id:sfyukon824:20171115201704j:plain

ハトムギプーアル茶クマ笹ジャスミン、柑橘皮、かきの葉、ニッキ、霊芝(キノコらしい、、)。

飲んだ感じは麦茶にジャスミンと柑橘系のクールな匂いを足した感じ。

1包から0.8リットル煮出せるそうで、15包入ってるから結構コスパよし。

 

ついでにお店で血流チェックなるものをしてみました。

f:id:sfyukon824:20171115202146j:plain

血流にはそれぞれパターンがあるそうで、私は「乏血型」だそうです。字面から一目瞭然の通り”冷え性さんのパターン”だそうで、”総抵抗”という数値が2100というのはかなり血の巡りが悪いそう。。。(こちらにパターンがわかりやすくまとまってるのでどうぞ→http://office-kohno.com/nabesima.p/ksgkaisekihyou.html

 

まだ飲み始めて2日で、効果のほどはわかりませんが、15包飲み終わったらまた血流測定して効果を確かめたいと思います!!

 

SFユーコン