東京脱出日記

31歳、女。東京在住。素敵な暮らしを目指します。

墨田区グルメ!東京スカイツリータウンコーヒーを買ってみた。-Smidaku Gourmet-

こんにちわ!ユーコンです。

 

私は毎朝必ず一杯のコーヒーを摂ります。

身体を目覚めさせる目的と、あとお通じのためですw(コーヒーを朝1で飲まないと確実に便秘になる体質です)

 

ですので新しい土地へ引っ越し後、常用のコーヒー豆ショップを見つけるのは急務なのです。

 

どうやら墨田区にはたくさんのコーヒー豆屋さんがあるようなのですが、とりあえず王道をせめてみよう、ということで東京スカイツリータウン・ソラマチ2FにあるKALDIにて「東京スカイツリータウンコーヒー」というがっつり企画モノなコーヒーを買ってみました。

f:id:sfyukon824:20171116224003j:plain

 

以下商品説明になります!

東京スカイツリーの”SKY”にちなんでS=サントス(ブラジル)、K=ケニア、Y=イエメン(モカマタリ)の豆をブレンドして作りました。各国とも魅力的で個性的な空を持ち、高品質なコーヒーの生産地としても有名です。芯の通ったコクと甘い余韻を残しつつも、飲みやすいスッキリとした味に仕上げました。」

f:id:sfyukon824:20171116224041j:plain

 

スカイツリーコラボのコーヒーなんて一体何を使っているのだろう!と思っていたのですが、ダジャレネーミングだったとは!!

 

お味はいたってレギュラーな感じのコーヒー。クセもなく非常に飲みやすいです。押上民としてはスカイツリーを応援しているので今後も常用コーヒーとしてリピートしていきたいと思います。

 

今日もスカイツリーはノビノビです。

SFユーコン