東京脱出日記

31歳、女。東京在住。素敵な暮らしを目指します。

〜墨田区散歩〜 奇妙な遊具が出迎える「業平公園」 Sumidaku Walk.2

こんにちわ!ユーコンです!

 

散歩していたら紹介せずにはいられない公園を見つけたのでシェアします!

 

遊具が奇妙すぎる!地元民の憩いの地「業平公園」

f:id:sfyukon824:20171128091829j:plain

 

業平公園は押上駅、または東京スカイツリー駅から徒歩4〜5分の位置にある小さな公園です。スカイツリーのお膝元ですね。

 

 業平小学校に隣接する区立の公園で、開園は1930年だそうです。

 

スペックはいたってシンプルです。

面積3339平方メートルの敷地に、

・フェンスに囲まれた球技場

・広場

・ブランコ

・二股のすべり台

・ジャングルジム

・鉄棒

・スイング遊具

・砂場

・水遊び可の小さな池

・動物型の遊具

があります。

 

いたって普通ですね。

 

のどかです。

f:id:sfyukon824:20171128093216j:plain

 

 

んっ、、?

f:id:sfyukon824:20171128093301j:plain

 

おや、、、、?

f:id:sfyukon824:20171128093358j:plain

 

ちょっと待て、、、、

f:id:sfyukon824:20171128093445j:plain

 

首が90度回転したお馬さんに、イナバウアー顔負けのうさぎちゃん、鼻先だけ黄色い緑のぞうさん(らしきモノ)。。

公園は子供の想像力をかきたてる場だと思いますが、これはファンタジーを超えている。子供にとってトラウマになりかねない造形を持ち合わせた奇怪生物たち笑

 

極めつけはこいつ。

f:id:sfyukon824:20171128094016j:plain

 

ん?君、何者?バナナ? ヘビさんなの?そのカラーリングは何なの?

 

どなたかこいつの正体を教えてください。

気になってしかたありません。

 

こいつに乗ったら最期。異次元へ召喚されそうです。

f:id:sfyukon824:20171128094200j:plain

 

お!まともなやついるじゃ〜〜ん。君はどっからどう見てもパンダじゃ〜〜〜ん!

f:id:sfyukon824:20171128094257j:plain

 

と思いきやこいつ、腕がない。

どこまでも一筋縄では行かない業平公園。

 

 

ちなみにこやつらは公園の隅っこに設置されているので、本当に気持ちが悪い!って人は近づかなくても他のスペースで遊べるので安心してくださいね☆

 

上記を除けば他はちゃんと普通の公園です!

(全景)

f:id:sfyukon824:20171128094609j:plain

(水場)

f:id:sfyukon824:20171128094641j:plain

(緑のフェンスの中が球技場。バスケットボールフェンスはない)

f:id:sfyukon824:20171128094814j:plain

芸大×台東区×墨田区によるアートプロジェクト。

その名も「は は は」

f:id:sfyukon824:20171128094939j:plain

f:id:sfyukon824:20171128094956j:plain

 

詳細はこちら!

iko-yo.net

 

春には桜が咲くそうなのでお花見にもいいですね!

ぜひ、動物にひるまず墨田区公園散歩を楽しんでください!

 

すぐそばには大横川親水公園という大きな公園もありますので公園めぐりもいいですし、「まるい」という日本ホルモンランキング1位に君臨した名店もありますよ!

 

SFユーコン