東京脱出日記

31歳、女。東京在住。素敵な暮らしを目指します。

【驚き】siriにボヘミアン・ラプソディの歌詞を話しかけると……

こんにちわ!

ユーコンです。

2018年最大のヒット作になりそうな勢いの映画「ボヘミアン・ラプソディ」。伝説のロックバンド「クイーン」の伝記映画です。こちらの作品は1年前から映画館での鑑賞を心待ちにしていました。始終クイーンの音楽が流れている映画なので、音響の良い映画館で観るのに最適の映画です!私はすでに3回映画館でリピート鑑賞しており、音響の面ではダントツで立川シネマシティの「極上音響上映」での鑑賞をお勧めします。(特にaスタジオでの鑑賞、前から6〜8列目の席くらいまでがオススメ)

 

そんなハマりにハマり、リピートしまくりの「ボヘミアン・ラプソディ」について映画レビューサイトなどを読み漁っていたら面白い動画を見つけたのでシェアします!

f:id:sfyukon824:20181128134018g:plain

音声アシスタントのSiriに「ボヘミアン・ラプソディ」の歌詞の冒頭を話しかけると・・・・・


Siri sings Bohemian Rhapsody!!

 

なんとSiriが最後まで歌詞を読み上げてくれちゃいます笑

下記の赤字の部分を読むと、その後の歌詞をなんともたんたんと読み上げます。

I see a little silhouetto of a man,
Scaramouche,scaramouche will you do the fandango-
Thunderbolt and lightning-very very frightening me-
Galileo,galileo,
Galileo galileo
Galileo figaro-magnifico-
But I'm just a poor assistant and nobody loves me-
He's just a poor 
assistant from a poor family-
Spare him his life from this monstrosity-
Easy come easy go-,will you let me go-
Bismillah! no-,we will not let you go-let him go-
Bismillah! we will not let you go-let him go
Bismillah! we will not let you go-let me go
Will not let you go-let me go
Will not let you go let me go
No,no,no,no,no,no,no-

 

 

そしてもう1つ、緑字の部分なのですがオリジナルでは「boy」となっているのですが、siriは「assistant」と読み上げます。siriは音声アシスタント(assistant)ですからその辺をうまく替え歌にしちゃってるって事ですね、、やりますねsiri、、、。

 

ちなみにこちら側で読み上げなければいけない部分は下記になります。

カタカナ表記も記載しますので発音の参考までに。

I see a little silhouetto of a man(アイシーアリトルシルエットォオブアマン)

 

siriの設定を変えて色々な声で読み上げてもらうのも楽しいです。

ぜひお試しあれ。