東京脱出日記

31歳、女。東京在住。素敵な暮らしを目指します。

墨田区グルメ!業平 キムラヤ- Sumidaku Gourmet

こんにちわ!ユーコンです。

 

総延長約1800メートルの大横川親水公園を散歩していたらお腹が減ってきた〜〜。

ということで軽めに小腹を満たすものを捜索!

 

天気もいいしサンドウィッチなんかを公園でさっくり食べたいな〜〜と「押上駅800m以内」×「パン」で食べログ検索!29件のパン屋さんがヒットしました。

コンビニの少ない押上周辺にしてはパン屋さんはそこそこの数営業されているようです。

マップ検索してみると、どうやら業平橋付近に1件、小さなパン屋さんがあるようで、早速向かってみました!

 

「業平 キムラヤ」 さんを発見! 

ん〜〜ん、可愛らしい赤い看板がなんとも言えないレトロ感を漂わせています。

f:id:sfyukon824:20171124080244j:plain



「シベリヤあります」の手書き広告も年季が入っていてイイ感じ。 

f:id:sfyukon824:20171124080250j:plain

 

f:id:sfyukon824:20171124080301j:plain

 

これまた最近見かけないレトロな風貌の陳列棚に可愛らしいパンが所狭しと並んでいます。

f:id:sfyukon824:20171124080256j:plain

 

f:id:sfyukon824:20171124080325j:plain

 

f:id:sfyukon824:20171124080343j:plain

 

冷蔵エリアにはフレッシュなサンドイッチも豊富。

f:id:sfyukon824:20171124080349j:plain

 

ちょっとしたおやつに最適なサイズの焼き菓子も。

f:id:sfyukon824:20171124080338j:plain

 

ん〜〜〜〜〜〜迷う〜〜〜〜〜。

 

 

品定めをすること15分。一押しされていたコーヒーあんぱんと迷ったけど、お店に入って一番に目を奪われたコイツに決めたよ! 押上のゆるキャラ、「おしなりくん」パン!

f:id:sfyukon824:20171124080329j:plain

 

おかずパンも食べたかったので一緒に「半熟卵カレーパン」もゲット。

f:id:sfyukon824:20171124080321j:plain

 

おうちに帰って早速いただきます!!(おしなりくんパンはちょんまげ部分はクッキーで後付けになってるので自分でセットします笑)

f:id:sfyukon824:20171124080316j:plain

 

まずは半熟卵カレーパンから。二つにさくと中から半熟の君がトロ〜〜〜り。

外側はカリッとしたしっかりカレーパンで、カレー自体は中辛くらい。こりゃあお子様に大人気になりそうなこと必須。

f:id:sfyukon824:20171124080333j:plain

 

お次におしなりくんパン。 ごめんねっ!っと顔を真っ二つに。

中には優しい甘さのカスタードクリームがたっぷり。公式プロフィール通りの”朗らかで優しく、何事にも誠実”というおしなりくんの優しさを噛みしめました笑

f:id:sfyukon824:20171124080312j:plain

 

業平 キムラヤさんは”シベリア”も推しメニューのようなので今度トライしてみようと思います!

www.sumida-showren.jp

 

SFユーコン